【レビュー】魔法使いプリキュアは、魔法がテーマの楽しいプリキュアです

投稿日:

魔法使いプリキュアは、魔法がテーマの楽しいプリキュアです。魔法学校に通うリコとみらいの出会いや友情が描かれていて楽しいです。みらいの大切なぬいぐるみの、モフルンがかわいいです。

リンクルストーンという不思議な宝石を使用して変身するのが素敵です。リンクルストーンの種類によってコスチュームのデザインが違うから、いろいろなコスチュームを見れてよいです。

魔法界という世界がワクワクする感じで、楽しいです。リコの住む魔法界とふつうの世界を魔法界のバスで移動するシーンが楽しいし、とってもワクワクします。魔法ってなんかワクワクを与えてくれます。

二人の魔法の、ステッキもハート型と星型でとってもかわいいです。変身アイテムがかわいいのも素敵です。リンクルストーンもきれいで集めたくなります。実際におもちゃで集められるから楽しいです。

途中から妖精のはーちゃんが登場して、キュアフェリーチェに変身します。キュアフェリーチェも魅力的で美しくてよかったです。絵のタッチも本当にかわいいし、少女漫画風の絵のタッチで大好きです。

ストーリーは、魔法石を狙う悪者と戦うストーリーで3人のプリキュアとモフルンが大活躍します。魔法学校の校長先生もイケメンで素敵です。

ストーリーに出てくるいちごメロンパンをみんなでおいしそうに食べていてよいなーと思いました。リコとみらいとモフルンと、はーちゃんがいつも楽しそうでよいなーと感じました。

また、みらいちゃんの明るい性格も好きでした。「わくわくもんだ。」という言葉が本当にかわいいし、元気がでます。魔法使いプリキュアは、絵のタッチも素敵で魔法の雰囲気たっぷりのアニメで大人が見ても楽しめる魅力的なアニメです。

  • B!